おやつレク ひな祭りゼリーづくり
3月の通所おやつレクはひな祭りゼリーづくりです。 ひし餅をイメージして自分のカップに盛り付けていきます。

救命救急講習
講習会 · 08日 3月 2024
救急救命講習を全職員に行いました。 毎年行っていますが、使い方ややり方を再確認し、いつでも対応できるような状態にしています。

通所レク 鍋パーティ
2月の通所おやつレクはおやつではなく鍋パーティです。 お昼に目の前でグツグツと。 良い香りが漂い食欲をそそります。

おやつレク お抹茶
1月の通所おやつレクはお抹茶でした。 皆様のお点前を拝見。 良いお点前で。

おやつレク クリスマスケーキ作り
通所リハビリテーション · 20日 12月 2023
12月の通所リハおやつレクはクリスマスケーキ作りです。 生地にクリームを塗りトッピングを載せます。 クリームの塗り方に性格が表れます。

通所レク 松ぼっくりツリーづくり
通所リハビリテーション · 28日 11月 2023
クリスマスに向けて松ぼっくりを使ってクリスマスツリーを作りました。 飾り方やパーツのチョイスにそれぞれ個性が出ます。

おやつレク スイートポテトパイ作り
通所リハビリテーション · 22日 11月 2023
11月の通所おやつレクはスイートポテトパイ作りです。 中庭でとれたサツマイモペーストをパイ生地でサンドし焼き上げます。 生地の端の押さえ方に個性が見られます。

紅葉ドライブ
行事 · 15日 11月 2023
入所している皆さんと一緒に紅葉を見に行きました。 脇之島の団地や市之倉、ハイランドなどへ出かけて紅葉を探しました。

サツマイモご飯
行事 · 06日 11月 2023
10月に中庭で収穫したサツマイモが昼食に提供されました。 甘くておいしいと評判でした。

11月のヤギさん除草隊
行事 · 02日 11月 2023
今年最後のヤギさん除草隊。 今回は生後半年の子供たちが10頭来てくれました。 育ち盛りで食欲旺盛です。 小さいサイズはかわいらしいですね。

さらに表示する